SSブログ

3ヶ月の休止。 [語学マニアの足跡]


ふと気がついたら、もう3月だった…

本当に、あっという間の秋冬だった。

ブログを書いていなかった間、とてもストレスが溜まってしまって、
手帳に日記を書き始めた。
過去のをみると、毎日電車で2行くらい書いていた。

1.結婚式
2.引越し
3.手続き等
4.両家の親がそれぞれ家を見に
5.片付け
6.年末年始
7.家族が増える
8.また新しい病気にかかる
9.趣味復活

まぁ、おおまかに書き出せばこんなもんだろう。
写真も、全然撮っていなかった。
11月からは全く飲みに行ってもいなかったが今日は行くぞ、
やっと生活も落ち着いてきたという気がする。

それに、4月にはまた異動するかもしれないので。

とりあえず、飲みに行く前に、
今日は現況をまとめてみようと思う。



ブログの記事は、11月が最後だったかと思う。

この画面も久しぶり。
相変わらずPCが使いにくいけど…


新年になってすぐ、我が家は家族が増えた。
それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポメラニアンのアポロ(♂)、
今生後5ヶ月に入ろうとしているところら辺。 
ワクチンも終わり、昨日の夜やっとお散歩デビューしたばかり。

 

噛む、破つ、鳴く、吼える、走り回る、強請る

 

それだけを生業とする生き物である。
見た目とは異なり、
とても生意気で自己主張の激しい、お子ちゃま。

得意技は、走りウ○チおねだりキック逃げだ。
その現場写真はない。あってもきっと挙げない。

てか、この写真もだけど、
ポメラニアンっていうよりチワワっぽい。。。

この間寄ったペットショップでは
兄弟かと思うくらいそっくりなチワワを見かけた。


犬の話であれば、幾らでも書くことがある。

毎日毎日アポロのことを考えざる得ない状況だ。
癒される部分もあるかもしれないが、
まるで育犬ノイローゼ

ま、それはまた今後びっちり。


外国語のほうは、ご想像通りさっぱりである。

英語は、3月末のTOEICを受ける。
問題集、持ち歩いてはいるが、進まない。
結果が楽しみである。

英会話も、とりあえず通ってはいる
が、最近、先生にも勉強シテナイデショと言われる始末。

仕事での英語使用度は、
論文やら1週間に1本は読む。近頃また毎日メールのやり取りがある。
が、そんなもんである。


新しい病気に関しては、
いろいろ思うところもあるし
今のところ2人の友達にしか話してないので
また改めて書こう。


趣味復活について。

最近、今更ながらHOLGAにハマっている。
もちろん写真を撮るのが主目的ではない。

…独自にフィルタを作りたくて計画中。

…本体も改造したくて仕方ない。

そんな感じ。

写真が好きというよりも
HOLGAやフィルム、レンズについて
その機構に興味がある。

中学時代もそんなことをして遊んでいた。
当時の思いが、どーしても我慢できないくらい募ってきて、
改造者が多く情報も手に入りやすいHOLGAを買ってしまったと。

が、ブローニーフィルムは止めた。
印画紙焼付が高いし、フィルムも高いので。

しかし、家の近くで、
技術者っぽい店長のいる小さなお店を見つけてしまい、
いろいろ聞いているうちに
…またちょっと諦めが揺らぎ始めた。


私はそんな毎日である。

会社のみんなは年度末で大変そうだ。

私も、異動することになれば忙しくなるだろう。
課長が出張さえしなければ全然落ち着いて作業できる。

この最後部まで読んだあなたは
どんな3月をすごしているのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。